- omiya anzu -
 blood type : A
 Hometown : 東京都











2nd. Mini Album
『いっしょ』

2009/4/30 ON SALE!
BRGA-0028
¥1,800(tax in)


3nd album 『arp』

NOW ON SALE!
¥3,000(tax in)


1st mini album 『Redirect』

NOW ON SALE!
¥1,500(tax in)


2nd album 『Life Palette』

NOW ON SALE!
¥3,059(tax in)


4th single 『満月』

NOW ON SALE!
¥1,260(tax in)


3rd single 『キラリ』

映画「いぬのえいが」主題歌


1st album
『Everything is Beautiful』

NOW ON SALE!
¥2,520(tax in)


2nd single 『まぶた』

NOW ON SALE!
¥1,050(tax in)


Debut single
『Reborn/桜』

フジテレビヤングシナリオ大賞
P&Gパンテーンドラマスペシャル
『冬空に月は輝く』主題歌


解散翌日。

昨夜、arpワンマンライブ『完全』にいらして下さって、
ありがとうございました!!!

arpが‘完全態’に戻るライブ。
arp解散ライブ。
大宮あん朱引退ライブ。


色んな意味を持つライブでした。

みんなに、驚かされたことばかり。
アンコールのときに手拍子と共に歌ってくれた『わたしのこえ』!!!
なんだったの!!!嬉しかった!!!


そして、アンコール後の映像!!!
まさにサプライズ!
最初は懐かしくて、指差しながら笑ってたのに、
途中から…マンガみたいな量の涙が溢れてた。
隠れてあんな素敵な作品、作ってくれてたんだ…
本当に、粋で暖かいスタッフと一緒に活動させてもらってたよね。


そして、ダブルアンコール時の『わたしのこえ』大合唱!!!
みんなスタンディングでみんなで歌ってくれて…
それは、どんな敏腕カメラマンも決して残せないくらい美しくて…
最高の絶景だった!!
あんな綺麗なものはみたことないよ。


今まで、11年間も好きな音楽活動させてもらって、
心の気持ちいい人たちと一緒に活動できて
仲間みたいなお客さんがいてくれて
みんなに支えられて…
引退ライブなのに、ハマーに
あん朱は戻ってくると宣言されて(笑)
わたし、…幸せ者だね。


人が受け取る幸せの許容量を超えてたよ。

当分幸せお預けかも(笑)


でも、
幸せだな…って実感した反面、
自分が情けないと思った。
もう少しわたしが強かったら、
逞しかったら、愛をもてたら…
また違ったんだろうなって。



今日からわたしは、大宮あん朱から大宮杏に戻ります。
これからどんな人生を選んでいくかは分かりません。
歌を歌えるようになるかも分かりません。
だけど、言えることは
わたし、arpになれて良かった!
みんなに会えて、本当に良かった!


これからは、自分たちで産み出した曲に恥じないように
胸を張って、お天道様を見上げられるように、
そして、「生きてて良かった」って心底実感した
昨日の、あの一瞬のような時間を
人生でもう一度くらい体験できるような
そんな生き方を探してみたいと思います。


しばらくは、人生初のニート生活(?)をして
ゆっくり休養をしていくね。


みんな今までありがとう!!!
わたしの人生に関わってくれてありがとう!!!
わたしの人生に、宝物を残してくれてありがとう!!!


今日は春分の日です。
みんなのもとに、素敵な出会いが、
素敵な新しい春が訪れますように…!!!


大宮杏
[PR]
# by anzu-omiya | 2010-03-21 12:44
リハーサル中!
f0207981_11591127.jpg

ライブまであと2日!

(画像、横向きでごめんね)

只今、絶賛リハーサル中です!
さすがにバイオリン、ビオラ、チェロが10名は

…圧巻です!
[PR]
# by anzu-omiya | 2010-03-18 11:59
arpは解散します。

もう皆様、ご存知だと思いますが、改めて大切なご報告があります。

昨日、オフィシャルサイトにて公式に発表がありました。
2010年3月20日(土)に行う、arpワンマンライブ『完全』を以て、arpは解散することになりました。

突然のご報告で、驚かせてしまったり、心配をかけてしまってごめんなさい。

原因は、わたしの体調不良です。一昨年辺りから調子が悪くなり、
色々な方法で改善を試みたのですが良くならず、去年の秋~冬ぐらいに、
本格的に悪化して、体を崩してしまいました。

 何かを産み出すクリエイティブな仕事をしている以上、これから作り出し残していく作品は、常に今までよりも創造的で、独創的で、愛せるものでなくてはならないと思っています。それは自分たちにとってもそうだし、聴いて下さる方にとってもです。そういった意味で、今後の発展的な活動は難しいと思い、スタッフみんなと話し合い、「解散」という答えを出しました。

 体調を崩したと言っても、不治の病とか、重病で動けないという訳ではありません。

「歌うたい」というのは、アスリートのような一面があり、体力・気力がとても重要です。なので、歌うたいとしては難しい状況ですが、生きていくのには大丈夫です。

 わたしはこれを機に、音楽業界を引退したいと思っています。ソロ活動の予定はありません。
ちなみに、同級生などによく言われるのですが、結婚や出産の予定もありません(笑)

 ハマーはこれからも、また別のベクトルで音楽活動を続けていくので、益々応援してくださいね。もちろん、わたしも応援し続けます。


 改めて。arp・大宮・濱田と出会ってくださり、今まで長年に渡って応援してくださり、本当にありがとうございました!

結成から11年、デビューから7年(3月5日は、デビュー7周年でした)!
arpが、今まで続けてこられたのも、本当にみんなのお陰です。

 音楽を通じて、沢山の人と出逢わせてもらったこと、数え切れない貴重な経験と時間をもらえたこと、そして知らなかった自分と向き合わせてもらい、作品を残せたこと、本当に感謝しています。それは言葉では表せないくらいです。

 3月20日は、最後の力を振り絞って、精一杯の力で臨みたいと思います。
ぜひ、最後までarpを見守ってもらえたら嬉しいです。

 ラストライブ。

 決して悲しい別れの日ではなく、出逢えた感謝を伝えられるよう、
最後は笑顔で飾りたいと思います。

 では、来週、渋谷Duoでお待ちしています。


arp:大宮あん朱
[PR]
# by anzu-omiya | 2010-03-13 18:39
神戸・三ノ宮
f0207981_1442541.jpg

昨日から神戸入りしています!
今ヒョウが降ってるよ!!
お天気が心配ですが…

今夜いよいよ『神戸ファイルライブ』です。
気をつけていらして下さいね。
[PR]
# by anzu-omiya | 2010-03-10 14:42
雪だね!
f0207981_1131140.jpg



久しぶりに東京で積もったね!

昨日のブルームーン(満月)に続いて

神秘的な景色です。


f0207981_1134121.gifanzu
[PR]
# by anzu-omiya | 2010-02-02 01:13









以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧